記事FMT

この記事では、聖火をもらって困っちゃった人のために、記事の見本(FMT)をお伝えします。

●件名は以下でお願いします!

【第(番号)走者】(キャッチ)(社名)

 例)【第14走者】東北の豪雪地帯でAI開発してます(××株式会社)

 

●本文

基本的に自由ですが、迷った場合は以下の流れで書いてみてください。

1.挨拶

「シビレる企業」として今記事を書いている背景について、書いてみましょう

-----------

【例文】

こんにちは。××社の〇〇といいます。

△社の**さんから、お昼どきに電話がかかってきて「書いてくれるかなー?」と聞かれて、思わず「いいともー」と叫んでしまい、今に至ります。

ちなみに今も、私の地域ではお昼時にこの番組やってたりします。

 

・・なんて嘘です。

さて。とりあえずいろいろ書いていきます。

-----------

 

2.自己紹介

あなたのこと、教えてください。

-----------

【例文】

とりあえず私のことをみんな、ご存じないと思うので自己紹介。

私はいま、AIの開発をしているエンジニアです。

もともとお笑い芸人を目指して、養成所に通ったりもしていましたが、自分がワガママなせいか、すぐコンビ解消されるのが悩みで。

自分好みにツッコんでくれる相方を「つくろう」と思ったのが、エンジニアになったキッカケです笑

そこからなんだかんだあり、××社と出会い、@@県に拠点をつくるということで、移住することになったのでした。

ちなみにまだ、理想のツッコミロボは完成してません笑

----------- 

3.シビレるポイント紹介

あなたの会社のシビレるポイント、主張してください

 ----------- 

【例文】

××社はツッコミロボの開発……ではなく、人工知能開発をしています。

これまでに、独居老人に向けた対話アプリ、恋愛シミュレーションアプリ・・などを開発してきました。

当社の立地は・・・・・

当社の特徴は・・・・・

こんな豪雪地帯で、先端アプリの開発をしていることをおもしろがるご近所さんが多くて、近くの高校生がよく遊びにきます。

 ----------- 

4.次の「シビレる企業」を紹介してください(聖火を渡して!)

これから聖火を渡す、「あなたの会社より、ちょっと”シビレる”企業」のことを紹介してください。

(県外かつ東京以外)

 ----------- 

<FMT>

【第15走者:☆☆株式会社】に聖火を渡します

では、私が紹介するのは、★★県にある☆☆会社のXXさんです!

地域巻き込み型で、テクノロジーをふんだんにつかった音楽フェスなどをやっていて、かなりシビレる企業です。

ではXXさん、よろしくお願いします。

 -----------